2015年12月

ブログネタ
普段どんな運動をしていますか? に参加中!
セントラルNext21に行った。スカッシュコート凄く賑わってた。残念ながらスカッシュできなかったけど、全国でもっと流行ってくれるといいな。代わりに足踏みするやつ30分だけやった。その後のビールがおいしかった。

NEGI祭2015 2015年12月26日 りゅうとぴあコンサートホール
Negiccoさん以外のコンサート、ライブにあまり行った事が無い私には、NONA REEVESさん、田島貴男さんは、めちゃくちゃ歌うまいなと思いました。でも、プロなら、あれくらいは普通なのかな?ちょっと遠い席でしたけど全身が観れて良かったです。ライブハウスだと、ダンスがほとんど観れないから。Negiccoさんの、ずうっと聴いてたい、観てたいと思わせる、雰囲気はどこからでてくるのでしょうか?表現できない。隣が女性の方でした。女性のファンがかなり増えているように思えた。

当確師 真山仁 中央公論新社
政治、選挙、どちらかというと他人事に考えてた、私には耳が痛い箇所がいくつもありました。一人のカリスマについて行く、みんなで考えてやって行く。どっちにしても、一人一人が自分で決めるしかないよね。

「怖い絵」で人間を読む 中野京子 NHK出版

『絶筆』で人間を読む と同じシリーズ。2010年(H22年)に初版が出版されている。
『絶筆』で人間を読む では画家に焦点が多くあたえられてたけど、こっちは、書かれている人物、時代背景に焦点が多くあたってたと感じた。一回読んで、面白かった で終わらせるのはもったいない感じ。何回も読んで自分の知識として身につけたいなと思った。
 

前に購入したものを買ってしまった。
こういうことが無いようにこのblogを書き始めたのに。
購入したものをすぐ読まないから、購入したのを忘れて、
また同じものを買ってしまう。
blog始める前に買った物も書いておかないとかな。
ちなみに必ず読むのは、南場智子さんの連載。

↑このページのトップヘ